外壁塗装の見積 川崎市中原区 賃貸マンション|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ
更新日: 2018年5月9日
「外壁塗装工事は入居率アップに繋がります!」
こんにちは。
川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。
屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。
らくらくライフは私が入社する前から賃貸物件のオーナー様や不動産屋さんとお付き合いをしているようです。
私も多くのオーナー様や不動産屋さんとお会いします。
いつもいつも時間を忘れて話し込んでしまいそうになるほど、おもしろい方ばかりです。
外壁塗装は建物を保護する役目があるのはもちろんですが、見た目をキレイにする目的もあります。
入居がなかなか決まらない賃貸アパートやマンションの中には、『外観が汚い』ことが原因の場合もあるようです。
外壁塗装でキレイな外観にすることで建物が長持ちするだけでなく、入居率アップにも繋がりますよ。
今回は以前から何度も工事をご依頼いただいている不動産屋さんから、川崎市中原区 築25年ほどの賃貸マンションの外壁塗装工事御見積をご依頼いただきました。
外壁はALCとサイディングの2種類が使われていました。
サイディングには剥がれていたり欠けている部分もあったので、内部に雨水が侵入していないか確認した後に張り替える必要がありそうです。
屋根は汚れているので、高圧洗浄で汚れを落としてから塗装します。
シーリングはひび割れていました。
基本的にひび割れが発生していたらシーリング工事が必要です。
ALCの場合は一度目のシーリング工事は、既存シーリングの上から新しいシーリングを重ねる増し打ちが可能です。
鉄部は塗装が剥がれていました。
塗装前に行う下地処理を念入りに行い、剥がれを落としてから塗装します。
塗装は下塗り・中塗り・上塗りの3回塗りが基本です。
鉄部の塗装は下塗りにサビの発生を抑える効果のあるサビ止め塗料を使用します。
ベランダ床の下部分はシミができていました。
シミがある場合は雨漏りしている可能性がありますので、専門業者に見てもらう必要がありますよ。
マンションは戸建に比べると規模が大きいため費用がかかってしまいます。
定期的なメンテナンスを怠って雨漏りしてしまうと、外壁塗装工事代+雨漏り修繕費となるため、更に多額の費用が必要になります。
10年に1度を目安に定期的にメンテナンスを行うことをおすすめしています。
らくらくライフは不動産屋さんと20年以上の付き合いがあるため多くの実績があり、入居者さんに好まれるデザインの外壁塗装をご提案できます。
ぜひご依頼くださいね。