活動ブログ

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2018年5月31日


「見積書の金額だけで会社選びをすると後悔します!」

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

来年元号が変わるということで、最近よく「平成最後の○○」という言葉を耳にします。

本日は5月31日ということで平成最後の5月が終わってしまいます。

このあとは平成最後の梅雨、平成最後の夏と平成の終わりが近づいてきますね。

残りわずかな平成をみなさまも私も後悔なく楽しく過ごせると良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日常的に外壁塗装に関わりのないお客様が、相見積をとってどの会社が適正価格か見抜くのは困難です。

なぜならお家の図面がない場合は各々の会社が測って見積を出します。

その会社の計測に誤りがあって工事後に追加請求があることもあったり、会社によって見積に使われている塗料の種類や付帯部塗装の有無も変わってきます。

そもそも見積もりだけだとどの部分にどんな修繕が必要なのかわからないのではないでしょうか。

そこでらくらくライフは劣化状態や修繕方法を書面でまとめてご報告する外壁診断を行っております。

診断書を見ればどの部分がどれだけ劣化しているのか、お客様にもご理解いただけると思いますよ。

 

 

 

 

 

今回は品川区 築26年の賃貸アパートのオーナー様から、外壁塗装の見積と外壁診断をご依頼いただきました。

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

早速お伺いして外壁診断を行いました。

 

 

お家を見させていただいて特に気になったのは①色あせ ②はがれ ③カビ・汚れの3点です。

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート 外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

写真を見ても外壁のアクセント部分が色あせているのがわかります。

色あせは塗料に含まれる顔料が劣化することで起こります。

日当たりの良い場所で起こることが多いと感じます。

前回の塗装が劣化している証拠なので塗り替えが必要です。

 

 

 

 

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

外壁の塗料の剥がれは塗装業者の施工不良や経年劣化が原因です。

今回の賃貸アパートは経年劣化だと思われます。

塗装が剥がれてしまうと下地が剥き出しになり、紫外線や風雨などの影響を直接受けることになります。

高圧洗浄や下地補修をしてから塗装をおすすめします。

また、サイディングの釘頭が少し浮いているのでしっかり打ちなおす必要がありそうです。

 

 

 

 

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート 外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

共用部分の壁には汚れやカビ・藻が付着してました。

カビや藻は直接外壁を傷める原因とはなりませんが、生えていない箇所よりも多くの水分を浴びているため、塗膜が劣化しやすくなります。

らくらくライフでは特許所得済みのカビを根元から取り除く洗剤で、カビや汚れを除去するMOS工法というカビ処理工事を行っています。

市販の洗剤と違い、根元から取り除くため施工後数年はカビが生えにくい状態になるのでおすすめです。

↓3~4年ほど前に施工したタイルのカビ洗浄です。時間が経ってもキレイな状態が続いています。

外壁塗装の見積・外壁診断 品川区 賃貸アパート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁診断はわかりにくい塗装をわかりやすくするために施工管理の資格を持つ担当者が、お家の劣化状況をみてお客様に理解していただけるように丁寧に診断書を作成します。

その後、お客様のご要望をお伺いしてお客様に合わせた外壁塗装をご提案させていただきます。

その場限りにならないように価格だけでなく、今後10年以上の安心をご提供するためのご提案を心がけております。

ぜひらくらくライフの外壁診断を受けてみてくださいね。

◆無料 外壁診断はこちら>>

◆相見積中の方はこちら>>

◆御見積のご依頼はこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532