〒211-0021 川崎市中原区木月住吉町6-12-1F

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ

更新日: 2018年6月14日

「お家の劣化状態と修繕方法を書面にまとめてご報告する『外壁診断』を行っています!」

横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

少し前からDIYを行う方が多くなってきましたね。

既製品だとなかなかサイズが合わなかったりする棚でも、自分で作るとサイズぴったりで作れますし材料費も安くなりそうですね。

お子さんがいらっしゃる方は一緒に作るのも楽しそうです。

棚や机などのお家の中の物を作る方が多いと思いますが、今回お家を見させていただいたお客様は外壁のシーリングをDIYで施工したと仰っていました。

シーリングまで自分でできてしまうってすごいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お客様からよく、「10年経ったから外壁塗装の見積をお願いしたが、塗装が本当に必要かわからない…。」とお問い合わせがあります。

日常的に外壁塗装について考えていないお客様方が、ご自宅に塗装が必要な判断するのはとても難しいと思います。

そこでらくらくライフでは、外壁塗装工事の施工管理士がお家の細かい部分まで見て、専門の機械を使用して、お家の悪いところを書面にまとめてご報告する外壁診断を行っています。

 

 

 

 

 

今回は横浜市鶴見区 築15年ほどのS様邸の外壁診断・御見積のための現場調査をご報告します。

横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸

 

 

S様邸は外壁がサイディング、屋根がコロニアルでした。

 

 

横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸 横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸

外壁の北面にはカビや藻が生えていました。

カビや藻は外壁を直接傷める原因とはなりませんが、生えていない場所よりも多く水分を浴びているため、塗膜が早く劣化してしまいます。

そのため注意が必要です。

 

多くの塗装業者さんが高圧洗浄でカビを除去しますが、実は高圧洗浄だけではカビは落としきれません。

一見キレイになったように見えてもカビの根元が残ってしまうため、施工後数年で生えてきてしまうことが多くあります。

そこでらくらくライフではMOS洗浄剤という特殊な洗剤を使用してカビを根元から除去します。

↓MOS工法についてはこちらからご覧ください。

 

人体に害がなく、洗浄剤散布後は高圧洗浄で洗い流しますよ。

らくらくライフのショールーム前も2~3年前にカビ洗浄してキレイな状態が続いていますよ!

 

 

 

 

シーリングはS様が数年前に施工を行ったようです。

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸 外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸

キレイに施工されていましたが、施工されていない部分もありましたので、全て撤去して打ちかえる必要がありそうです。

 

 

 

 

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸

屋根は汚れてしまっているので高圧洗浄後塗装が必要です。

 

 

 

 

 

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸

破風板には塗膜の浮きや剥がれがありました。

ケレンなどの下地処理を念入りに行ってから再塗装が必要です。

 

 

 

 

横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸

雨樋からは植物が生えていました。

詰まってしまっている可能性が高いので足場組立後調査します。

土が入っているだけでしたら土を撤去して、量が多い場合は雨樋交換の必要があります。

 

 

 

 

 

横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸 横浜市鶴見区 外壁塗装の見積 S様邸

ベランダ床面はシートが一部剥がれていたので、撤去して防水工事を行う必要があります。

防水層の劣化を放置すると雨漏りしてしまうので、らくらくライフではお家外部のメンテナンスはまず最初に防水工事をおすすめしています。

 

S様邸は比較的安価で、メンテナンスの簡単なウレタン防水をご提案しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らくらくライフでは外壁診断→診断結果をご報告してお客様に現在のお家の状態をご理解いただいてから、外壁塗装工事をご依頼いただきます。

そのためお客様と私たちの間で「屋根や外壁のメンテナンス方法は○○。」、「この部分は塗装しません。」など認識を共有できるため、工事中のトラブル防止にもつながります。

外壁診断をご依頼いただいたときから、ゆっくりと時間をかけて信頼関係を作っていきます。

こういったことから工事完了後にご満足いただけるお客様がとても多くいらっしゃいます。

↓工事完了後にお客様からいただいたアンケート

外壁診断・外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 S様邸

◆無料 外壁診断はこちら>>

◆お客様の声はこちら>>

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 

その他最新のブログ

  • 2020.09.28(月)

    外壁塗装費用が30%以上安くなる!!!その理由とは!

          &nbs...

    詳しくはこちら
  • 2020.08.12(水)

    【夏季休暇のお知らせ】|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ

      いつもご利用頂きまして誠にありがとうござ...

    詳しくはこちら
  • 2020.05.01(金)

    【GW休暇のお知らせ】|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ

    いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。 弊社では...

    詳しくはこちら
  • 2020.03.30(月)

    ショールーム臨時休館のお知らせ|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ

    あいつもご利用頂きまして、誠にありがとうございます。 &n...

    詳しくはこちら
外壁塗装見積り相談

3つの安心

  • 安心1

    ご利用は
    すべて無料です!

    ご相談からご紹介まで、すべて無料でご利用いただけます。

  • 安心2

    外壁塗装会社選びが
    安心・スムーズ!

    厳選された地元の専門塗装会社さまのみご紹介をしているので、適正価格で安心・スムーズです。

  • 安心3

    お家の中のコトも
    ついでに相談OK!

    地域密着25年のリフォーム会社が運営しているので、外壁塗装のついでに家の中のこともついで相談できて。うれしい+安心です。

そんな時こそ、外壁塗装見積り相談.らくらくライフへご相談ください!

初めての方は、まずは相談予約から!