活動ブログ

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2018年7月31日


「見て、さわって、体感できる!外壁塗装のショールームでわかりやすくご説明します!」

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

お客様からよく「いつ塗装したら良いかわからない。うちは本当に外壁塗装の時期ですか?」と聞かれます。

私たちは日常的に外壁塗装に関わっていますが、そうでないお客様にはお家の外壁リフォームの時期はいつが適しているかわからないと思います。

そんなお客様に言葉だけでなく実物の屋根や外壁等を使って見てもらうことでいつ塗装したら良いのかを知っていただければと思い、外壁塗装ショールームを作成しましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川崎市中原区の外壁塗装ショールームには屋根・外壁塗装についてわかりやすくまとめたパネルや、屋根材などの下地や材料も展示しています。

「わかりにくい外壁塗装をわかりやすく!」を意識してショールームを作りました。

塗料の色見本等も展示していますので、外壁塗装の色決めの参考にもなると思います。

 

 

 

 

 

 

今回はらくらくライフのホームページをご覧になってショールームへご来店いただいた、

大田区 H様邸の屋根・外壁塗装リフォームの見積のための現場調査をご報告します。

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

 

 

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

屋根はコロニアルという種類でした。

汚れや色あせが見られますので屋根塗装の必要があります。

 

夏場、屋根は50℃~70℃の高温になることもあるようです。

その熱が屋根裏を通って室内温度まで上げてしまうようですので、

らくらくライフでは屋根には建物が熱を溜め込むことを抑える遮熱塗料での塗装をおすすめしています。

 

 

 

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

外壁はモルタルとタイルでした。

タイルは耐久性が非常に高いため塗装の必要はありません。

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

モルタル部分はクラック(ひび割れ)があり、下地処理を念入りに行ってからの外壁塗装をおすすめします。

 

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

また、お隣さんとの距離が近いからか、外壁にはカビが生えていました。

カビはいろいろな病気の原因になることもあり、身体に悪影響を与えます。

外壁を直接傷める原因とはなりませんが、他の場所よりも多く水分を浴びているため塗膜が劣化しやすくなります。

カビを根元から除去して施工後数年はカビが生えにくくなるカビ処理 MOS工法をおすすめしました。

 

 

 

屋根・外壁塗装の見積 大田区 H様邸

ベランダは数年前に防水工事を行ったとのことでしたので、今回のメンテナンスは不要です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装のショールームにはお客様のお困りごとを解決できるよう、様々な展示品を用意しています。

H様は外壁に生えたカビにお困りのようで、展示しているカビ洗浄剤についてご説明しました。

説明後に2016年にカビを除去したタイルを見ていただきましたら「まだキレイなんだ!」と驚いていました。

私たちの説明をただ聞くだけでなく、お客様の目で見て、さわって体感していただけたら良いなと思っています。

ぜひ外壁塗装のショールーム らくらくライフへご来店くださいね。

◆東急東横線 元住吉駅 徒歩3分!外壁塗装のショールーム来店予約はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532