活動ブログ

外壁塗装の見積 川崎市中原区 I様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2018年12月26日


「下地処理を念入りに行うことで、塗装の持ちがよくなります!」

外壁塗装の見積 川崎市中原区 I様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の田村です。

今回は以前にらくらくライフで外壁塗装リフォーム工事をご依頼いただいた方からご紹介いただきました。

現場調査にお伺いした際などに以前にご依頼いただいたお客様とお会いすることができ、久しぶりなことからついつい話し込んでしまいます。

私はもともと話をするのが好きなので、工事の合間にするお話がとっても楽しく感じます。

私を見かけたらお気軽にお声掛けくださいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は川崎市中原区 I様邸の外壁塗装リフォーム工事の現場調査をご報告します。

 

外壁塗装の見積 川崎市中原区 I様邸

 

 

モルタルとサイディングの外壁のお家です。

 

外壁塗装の見積 川崎市中原区 I様邸

 

サイディング部分には少し大きめのクラック(ひび割れ)がありました。

 

クラック(ひび割れ)は外壁塗装前にしっかり補修します。

塗装前に下地を補修することを下地修繕といい、外壁塗装ではとても大事な工程となります。

塗装する面がきれいになっていないとどれだけ高性能な塗料を使用しても早期に塗装が剥がれてしまうからです。

塗装のもちを左右する高圧洗浄やクラック補修等の下地修繕を、らくらくライフでは特に念入りに施工します。

 

I様邸はクラックをシーリングでひびを埋めたり、塗料の密着が良くなるように帯や破風板にケレンをかけたりします。

以前にらくらくライフにご依頼いただいた賃貸アパートの鉄骨階段塗装では、1日で終了する予定だった下地修繕が念入りに施工したため2日間かかったこともありました。

少し工期に遅れが出てしまいましたが、下地修繕を疎かにすると塗装がすぐに剥がれてしまう原因になりますので妥協せず施工します。

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁でクラック以外で気になった部分はシーリングの劣化です。

 

外壁塗装の見積 川崎市中原区 I様邸

 

少し見づらいですが外壁と外壁の間にあるシーリングにひび割れや、外壁とシーリングの間に隙間ができていたりしていました。

外壁の中で1番最初に劣化するのがシーリングです。

主に紫外線によって劣化が進むのですが、シーリングにひび割れや隙間ができてきたら外壁も劣化してくる頃ですので、外壁塗装リフォーム工事をご検討いただく時期だと思います。

 

 

 

I様邸のシーリングは撤去して打ち替える必要がありそうです。

 

 

らくらくライフで使用しているシーリング材は主に2種類あります。

サイディングとサイディングの間の目地やサッシまわりのシーリングは耐用年数が10年前後で外壁塗料と同じくらいのシーリング、クラック補修等で使用するシーリング材は通常のシーリング材の2倍の耐用年数が20年ほどのシーリング材をご提案することがあります。

 

施工場所によってシーリング材を変える理由は耐用年数20年のシーリング材は費用が高くなります。

目地やサッシまわりのシーリングは、外壁塗装リフォーム後10年程で次の外壁塗装をすることを考えるとそのときに一緒に打替えた方が良いため、耐用年数10年分が無駄になってしまいます。

しかし下地修繕でクラックに刷り込むシーリングは、費用が高くなってしまっても長くもったほうが良いと考えています。

 

シーリング材だけでなく、らくらくライフではお客様にとってより良い材料、工事をご提案させていただきます。

お客様と一緒に考え、お客様にとって良い外壁塗装リフォーム工事になればと思っております。

◆お電話でのお問合せは 0120-053-023

◆メールでのお問合せはこちら>>

◆らくらくライフの施工事例はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532