外壁塗装の見積 川崎市中原区 S様邸|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ
更新日: 2019年1月15日
「お家の外まわりで1番最初に劣化するのは防水層です!」
こんにちは。
川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。
屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。
現在の外壁塗装ショールームは川崎市中原区にある1店舗だけですが、3月に横浜市青葉区にも1店舗オープンすることになりました。
いままで川崎市中原区のショールームは遠いと感じられていたお客様に足を運んでいただけたらと思います。
今回は川崎市中原区のS様邸の外壁塗装の見積をご報告します。
川崎市中原区の外壁塗装ショールームにご来店して見積をご依頼いただきました。
多くのお客様が外壁塗装の見積と仰いますが、お家の外まわりで1番最初に劣化するのがベランダや屋上の防水層、2番目がサッシまわりや外壁の目地にあるシーリング、3番目が外壁や屋根です。
そのためらくらくライフでは外壁塗装の見積をご依頼いただいたときには、必ず防水層とシーリングも見させていただきます。
S様邸のベランダはFRP防水でした。
あまり目に付くことのない屋上やベランダの防水層ですが、放置し続けると雨漏りの原因になってしまいます。
雨漏りを防ぐために防水層は定期的なメンテナンスが必要です。
S様邸のベランダは汚れはありますが大きな劣化もなかったため、雨漏りの心配はなさそうです。
FRP防水は7年に1度防水層を保護するトップコートを塗装すると耐用年数が延びるので、今回はトップコートの塗り替えをご提案しました。
シーリングが劣化する主な原因は紫外線にあります。
伸び縮みするゴムのような素材のシーリングが紫外線により硬くなって劣化し、ひびが入ったりしてしまいます。
S様邸は外壁とシーリングの間に隙間ができている状態でした。
シーリングを一度全て撤去して打ちかえをご提案しました。
外壁は色あせがありました。
色あせは塗膜の劣化が原因で起こるので、高圧洗浄でキレイに汚れや古い塗膜を洗い流してから外壁塗装する必要があります。
らくらくライフの外壁塗装ショールームでは塗装された外壁材や10年以上使用されていた汚れた屋根材などを展示しています。
担当者が口頭や資料を使って説明するだけでなく、展示物を使用してお家の状態をご説明しますのでお客様にご満足いただける外壁塗装リフォームができるかと思います。
外壁塗装工事をご検討されている方はぜひご連絡くださいね。