活動ブログ

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年4月15日


「外壁塗装会社選びは会社に行って雰囲気を確認することが大切です!」

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の大竹です。

2015年に川崎市中原区に外壁塗装ショールームをオープンさせ、今週末に横浜市青葉区にて外壁塗装ショールーム新店舗がオープンします。

4/20(土)・21(日)にはイベントも行なう予定です。

ご来店いただいた方には特典もご用意しておりますので、ぜひご来店くださいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は川崎市川崎区 S様邸の屋根・外壁塗装工事見積のための現場調査をご報告します。

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

お客様から「会社選びが難しい。」とご相談いただくことがあります。

外壁塗装は工事直後に手抜き工事だと見抜くことは私たちプロが見ても難しいことです。

しっかりとした工事を行う会社さんも多いですが、金額だけで選ぶと手抜き工事が行われたりと後々トラブルになることもあります。

そこでらくらくライフでは会社に訪問して、①会社の雰囲気を見る ②そこで働いている人を見る ことをおすすめしています。

なぜなら訪問することでその会社の考え方や働いている人の人柄などがわかります。

多額の費用がかかる外壁塗装工事を依頼する会社は、安心してお家を任せられて信用のできる会社である必要があると思います。

外壁塗装工事をご検討されている方は、ぜひ塗装会社へ足を運んで自分の目で会社を見てくださいね。

 

 

 

S様にも会社を見ていただくことをご提案し、川崎市中原区にある外壁塗装のショールームにご来店いただきました。

ショールームには塗料を比較できたり外壁材や屋根材を展示していますので、実際にさわって体感していただきながらご自宅の状態についてご説明しました。

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

屋根は色褪せしていました。

色褪せは塗料に含まれる顔料が浮き出て起こる劣化症状のため塗装が必要です。

塗料は夏の暑さを少しでも凌ぐために日本ペイントさんの遮熱塗料 サーモアイSiをご提案しました。

 

屋根塗装は高圧洗浄してから塗装しますが、タスペーサーという部材を設置することで雨漏りを防ぐことができます。

タスペーサーを設置しないと屋根内部の水分の逃げ道がなくなって雨漏りを起すことがあります。

少し前は縁切りというカッターや皮スキを使って水分の逃げ道を作っている会社が多くありましたが、縁切りはきれいに塗装した部分に傷をつけることになりますので、らくらくライフでは縁切りは行なわないでタスペーサーを使用します。

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

雨樋にも汚れが溜まっていたので屋根や外壁を高圧洗浄するときに一緒に洗浄してきれいにします。

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

雨樋の素材は塩化ビニールであることが多いのでその場合は塗装しますが、S様邸の雨樋はアルミ素材でした。

ベランダ手すりなどによく使用されているアルミは塗装してもすぐに剥がれてしまい、塗装本来の目的である保護と美観の面であまり役割を果たしません。

そのためS様邸の雨樋は塗装しないことをご提案しました。

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

外壁には細かいひび割れがありましたので、弾性塗料を刷り込んで補修してからの塗装となります。

 

 

 

 

 

川崎市中原区、横浜市青葉区の外壁塗装ショールームでは、外壁材や屋根材、色選びの参考など数多くの展示物をご用意しております。

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸 外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸 外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市川崎区 S様邸

 

らくらくライフの考えや雰囲気を知ってもらいつつ、お客様のお家がどんな状態でどんな修繕が必要なのかを実際に体感していただくことができます。

下記URLより簡単にご来店予約ができますので、お気軽にお問合せくださいね。

◆外壁塗装のショールーム ご来店予約はこちら>>

◆お電話でのお問合せは 0120-053-023

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532