屋根葺き替え・外壁塗装の見積 川崎市中原区 S様邸|外壁塗装の見積り相談.らくらくライフ
更新日: 2019年5月25日
「見て、さわって、体感できる外壁塗装ショールームで、お家の塗装後をイメージできます!」
こんにちは。
川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。
屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の大竹です。
少し前から急に暑くなりましたね。
本日は小学校や中学校の運動会が行なわれているところが多いようです。
らくらくライフスタッフの子供も運動会のようで、朝からお弁当を持って応援に行くとのことでした。
暑いので熱中症に気をつけてくださいね。
今回は川崎市中原区 S様邸の屋根葺き替え・外壁塗装の見積もりのための現場調査をご報告します。
お近くにお住まいのS様の弟様よりご紹介いただきました。
S様邸は築30~40年ではじめての外まわりメンテナンスだそうです。
現場調査後にお家の状態をまとめた外壁診断書と御見積書を作成し、川崎市中原区の外壁塗装ショールームにご来店いただきました。
ショールームにご来店いただくことで展示品の屋根材や外壁材を使用してお家の状態を説明できるので、よりどのような修繕が必要かお客様にご理解いただけると思っております。
S様邸のお家の状態を簡単にご報告します。
外壁は汚れが付着していました。
細かいひび割れはありましたが、大きなひび割れはなく微弾性塗料の刷り込みで補修ができそうです。
2階ベランダ部分の波板は割れてしまっていました。
波板は簡単に交換できるので、交換をご提案しました。
屋根は瓦屋根で塗装の必要はありませんが、瓦屋根は重くて耐震性に不安があるようです。
S様からお家はあと15年~20年もてば良いとお話しいただきました。
そこで屋根を葺き替えて軽くするご提案をしました。
現在最も主流な屋根材はコロニアル屋根ですが、10年に一度塗装が必要で耐用年数が20年ほどの屋根です。
今回は15年~20年に一度塗装が必要なガルバニウム鋼板を使用しての吹き替えをご提案しました。
コロニアル屋根よりも効果ですが、メンテナンスの手間やメンテナンス費用を考えるて将来かかる費用の合計はコロニアルよりも安価になると思います。
S様のようにお家があと何年もてば良いなどお客様の将来プランやこだわりなどのご要望をお聞かせください。
お伺いしたご要望に1番あったプランをご提案させていただきます。
また外壁塗装工事は難しく、よくわからないけどとりあえず外壁塗装した、
よくわからないけど業者がコレが良いと言ったからその内容で工事をした等と仰られるお客様にたまにお会いします。
お家は高価なもので日々の生活の中で1番安心できる場所だと思います。
そんな安心できる場所だからこそ、お客様にもご納得いただいて本当に必要だと思ったから外壁塗装工事をしたと考えていただきたく思います。
そのためらくらくライフでは、お家の状態を書面にまとめてご報告する外壁診断を無料で行い、
その結果を川崎市中原区か横浜市青葉区の外壁塗装ショールームでご説明させていただきます。
ショールームには外壁材や屋根材、施工事例や劣化症状の事例も展示しています。
実際に目で見て、手に取って、屋根の劣化状況をご確認いただいたり、重さの違いを実感していただくことで、
お家の状態を適切に理解してお客様の将来プランやご予算の中で1番良い工事をお選びいただけるのではないかと考えております。
川崎市・横浜市・東京都で外壁塗装工事をご検討の方はぜひ一度外壁塗装ショールームへご来店くださいね!
◆川崎市中原区・横浜市青葉区 外壁塗装ショールームの紹介はこちら>>