活動ブログ

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年8月6日


「外壁塗装前にお家の状態がわかる外壁診断を受けることをおすすめします!」

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の大竹です。

今年の7月は梅雨が長く雨が多い印象でしたが、8月になって梅雨があけると途端に暑くなってきましたね。

屋外にいることが多い私は、もうすでに日焼けで真っ黒です。

この季節、注意が必要なのは熱中症ですね。

らくらくライフの代表 江崎が使用しているひんやりシャツシャワーというスプレーが流行りつつあります。

暑い夏でもTシャツにふりかけるだけで涼しくなります。

薬局で売っているようなので私も購入しようかなと検討中です。

便利な暑さ対策グッズを使用して、この夏も元気にのりきりたいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は川崎市幸区 O様邸の外壁塗装・屋根塗装 見積もりのための現場調査をご報告します。

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸

 

 

らくらくライフへ見積もりをご依頼いただいたお客様には、無料で行なえる外壁診断をおすすめしています。

外壁診断では外壁塗装のプロである私たちがお家を隅々まで診させていただき、お家の劣化状態を書面にまとめてご報告します。

外壁診断の結果は可能な限りお客様に川崎市中原区か横浜市青葉区の外壁塗装ショールームにご来店いただき、屋根材や外壁材を使用してご説明させていただきます。

そして診断結果を基に見積書を作成させていただくというかたちをとらせていただきます。

 

 

 

 

 

O様邸の外壁診断結果を少しだけご報告しますね。

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸

 

外壁はモルタルの部分があり、そのモルタル部分にはクラックと呼ばれるひび割れがありました。

モルタル外壁の場合、クラックが起こりやすい特徴があります。

大き目のクラックは周りをU字にカットしてから補修を行なうUカット補修、小さいクラックは微弾性塗料を刷り込んで補修を行ないます。

クラック補修後は下塗り・中塗り・上塗りと3回塗りを行ないます。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 川崎市幸区 O様邸

雨樋などの付帯部は色褪せていたので塗装します。

雨樋はケレンで軽く傷をつけてから塗装することで塗料の密着が良くなります。

 

 

 

 

 

 

 

他にも屋根やべランダも診させていただきました。

 

 

外壁診断を行なうことでわかりにくい外壁塗装がわかりやすくなるのではないかと思っております。

また、川崎市中原区・横浜市青葉区の外壁塗装ショールームには、傷んだ屋根材や塗装後の外壁材、施工事例などを展示しているので、外壁塗装をイメージしやすくなるかと思います。

外壁塗装や屋根塗装をご検討されている方は、ぜひらくらくライフの外壁診断を受けてみてくださいね。

◆無料 外壁診断はこちら>>

◆施工事例はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

中原区ショールーム: 川崎市中原区木月住吉町6-12-1F 青葉区ショールーム: 横浜市青葉区美しが丘4-26-3 専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532