活動ブログ

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年8月1日


「無料の外壁診断で本当に必要なお家の修繕方法がわかります!」

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

8月に入りあちこちで花火大会が行われますね。

夏といえば花火!というくらい毎年花火大会に行っています。

暑い日が続いていますが、私にとって花火がある夏は楽しみな季節です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

らくらくライフでは見積もりをご依頼いただいたお客様に無料で外壁診断を行っています。

お家の状態を私たちが細かく診させていただき、お家の劣化状態を写真を使用して書面にまとめます。

そしてその診断結果を基に見積書を作成するため、お家にとって本当に必要な修繕方法をお客様にもご理解いただけるのではないかと思っています。

 

 

横浜市青葉区の外壁塗装ショールームにご来店、ご相談いただいたI様邸も外壁診断を行いましたので少しだけご報告しますね。

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸

 

 

 

モルタル外壁のお家でしたので、クラックと呼ばれるひび割れが多くありました。

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸

 

このクラックはゴムのような素材のシーリングで補修してから塗装します。

細かいクラックにも対応できるよう、下塗り材には微弾性塗料の使用をおすすめします。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸

 

外壁がモルタルのお家はサッシまわりにシーリングが打ってあります。

ひび割れしているので古いシーリングを撤去して新しく打ちかえる必要があります。

 

塗料と同じくらいの耐用年数10年のシーリングと耐用年数が30年のシーリングをらくらくライフではよく使用します。

サッシまわりなどは耐用年数30年のシーリングをおすすめすることが多くあります。

費用は耐用年数10年シーリングの倍ほどかかりますが、サッシなどのアルミは縮みやすくその動きに長い期間ついていける30年の高耐久シーリングはおすすめです。

ご予算や将来プランによってはこちらを選んでも良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装の見積 横浜市青葉区 I様邸

 

コロニアル屋根は汚れが付着し色あせもしていました。

高圧洗浄で汚れをきれいに落とす必要があります。

その後遮熱塗料を使用しての塗装をおすすめしました。

屋根は外壁に比べ直射日光があたっている時間が長くなります。

外壁にも遮熱塗料はありますが、お隣のお家が近くにあったりといった理由で1日中陽があたらない場合もあります。

そのため屋根のみ遮熱塗料をおすすめしています。

以前にらくらくライフで外壁塗装・屋根塗装を行った川崎市中原区 S様からは、遮熱塗料で塗装してから夏場3階の部屋のエアコンの効きが良くなった気がすると嬉しいお声をいただいたこともあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

雨樋や水切りなどの付帯部も診断書にまとめご説明致しました。

 

外壁診断・現場調査終了後は日を改めて横浜市青葉区か川崎市中原区の外壁塗装ショールームにご来店していただくことになります。

外壁診断の結果・見積書提出をお客様のご自宅で行うことも可能ですが、外壁塗装ショールームにご来店いただくと展示物を使用してご説明できるのでお客様もわかりやすいかと思います。

10年耐久のシーリングと30年耐久のシーリングを引っ張って違いを体感していただくなど、体験コーナーもご用意しております。

外壁塗装工事をご検討されている方はぜひ一度らくらくライフの外壁診断を受けてみてくださいね!

 

◆無料 外壁診断はこちら>>

◆外壁塗装ショールーム紹介はこちら>>

◆外壁塗装の施工事例はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532