活動ブログ

雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年8月21日


「雨漏りを放置するとお家の大切な構造体が腐食します!」

雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

ゲリラ豪雨等最近は雨の日が多い気がします。

雨が強い日に増えるのが雨漏りのお問い合わせです。

ご自宅が雨漏りしたら施主様は不安になると思います。

そのため雨漏りのお問い合わせにはできるだけ早く対応できるよう心がけています。

また、雨が降っていると塗装工事に遅れが出てしまうので、私たちもできるだけ雨が降らないと良いなと思っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は川崎市中原区 築33年の賃貸マンションオーナー様から雨漏りしているとお電話いただきましたので、早速現場へお伺いしました。

 

 

 

 

調査の結果原因は屋根にありました。

 

雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション 雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション

 

屋根にあがってみると釘が浮いている部分や板金の塗装が剥がれていました。

板金から雨漏りしているようで、本格的な修繕までの間に雨が降って被害が広がらないように応急処置をさせていただくことになりました。

 

 

 

 

雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション 雨漏り応急処置 川崎市中原区 賃貸マンション

 

通常屋根材の下にはるアスファルトルーフィングを板金の上にかぶせる方法で応急処置を行いました。

オーナー様と打ち合わせを行い、本格的な雨漏り修繕工事は後日行うことになりました。

 

 

 

 

 

 

らくらくライフでは雨漏り診断を行っております。

雨漏り診断ではサーモグラフィカメラや水分計といった専用の機械を使用して雨漏りの原因を調査しご報告します。

天井から水が漏れてきたら漏れてきた天井あたり雨水の進入箇所でないなどと、雨漏りしている箇所が原因でないことも多くあります。

雨漏り原因を特定することが難しいこともあり、調査には専門知識や経験をつんだ方でないと正確に発見できないということもあります。

らくらくライフでは雨漏り診断担当者の誰が雨漏り調査をしても同じように正しい雨水の進入経路がわかるようにと専用の機械を使用しています。

 

雨漏り調査診断後は20年以上の経験をいかして修繕方法のご提案までさせていただきます。

雨漏りはお家の大切な構造体を腐食させたりと放置すると、修繕費だけで数百万円かかってしまうこともありますので、「雨漏りしているかも?」と思ったらすぐにご連絡くださいね。

◆雨漏り診断はこちら>>

◆らくらくライフの施工事例はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532