活動ブログ

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年8月24日


「ショールームで外壁塗装についてよくわかる!」

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の寺平です。

以前かららくらくライフでは耐用年数が10年と30年のシーリング材を使い分けておりましたが、先日代表の江崎が展示会に行ってきたことからこれからは耐用年数30年のシーリングをおすすめしていこうとなりました。

展示会やメーカーさんから直接お話を聞くとその商品のことがよくわかるので、わからないことや気になることは専門の方に聞くのが1番だなと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は川崎市幸区 Y様邸の外壁塗装見積のための現場調査をご報告します。

 

らくらくライフでは外壁塗装見積をご依頼いただいた方に、無料でお家の劣化状態などを書面にまとめてご報告する外壁診断を行っております。

現場調査に伺ったときに外壁診断調査も一緒に行うので、外壁診断の結果を少しだけご紹介します。

 

 

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸

 

サイディング外壁のお家でした。

外壁全体的に色あせ(塗膜の劣化)しているので外壁塗装をおすすめします。

 

 

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸

 

陽があたりにくい北側の外壁にはカビが生えている箇所もありました。

カビ自体が直接塗膜の劣化に影響することはありませんが、他の場所よりも多く水分を浴びているため劣化が早まります。

高圧洗浄できれいにカビを落としてから塗装する必要がありますが、カビの根までは高圧洗浄で落としきれないことも多くあります。

そのためらくらくライフではカビを根元から除去する専用の洗浄剤を使用してカビ除去することも可能です。

ご予算やライフプランにあわせてご提案させていただいています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸

 

 

屋根は藻やカビが生えて汚れていました。

ところどころ白っぽいところがあると思いますが、これは塗膜が劣化して起こる症状です。

屋根も外壁同様高圧洗浄で汚れを落としてから屋根塗装が必要です。

 

 

 

 

 

 

 

外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸 外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸外壁塗装の見積 川崎市幸区 Y様邸

 

 

外壁の目地やサッシまわりのシーリングはひび割れや隙間ができていました。

シーリングは外壁の中で1番最初に劣化する部分で、その劣化原因のほとんどが紫外線によるものです。

らくらくライフでは通常のシーリング材の3倍の耐用年数がある30年のシーリング材での打ち換えをおすすめしています。

多くのシーリング材の耐用年数は10年前後ですが、ほとんどのお客様が築15年前後で外壁塗装のご依頼をいただきます。

通常のシーリング材では次の外壁塗装工事まで耐用年数がもたないことも多いので、費用は耐用年数10年の2倍ほどですが長持ちするシーリング材をおすすめしています。

 

 

 

 

 

川崎市中原区・横浜市青葉区の外壁塗装ショールームには、シーリング材を引っ張って伸びのちがいを体験できたりとお客様に体験していただきながら外壁塗装について知ってもらえる展示品を用意しております。

お家の劣化状態を書面でまとめた外壁診断のご報告も外壁塗装ショールームでは展示品を使用してご説明できるので、さらにわかりやすくなるかと思います。

外壁塗装や屋根塗装をご検討されている方はぜひ外壁塗装ショールームにご来店くださいね!

◆外壁塗装ショールーム紹介はこちら>>

◆無料 外壁診断はこちら>>

◆施工事例はこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532