活動ブログ

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸|川崎市 外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2019年10月10日


「外壁塗装のショールームでお家にあった塗装がわかる!」

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

こんにちは。

川崎市・横浜市のお家をメインに施工してます。

屋根・外壁塗装専門店のリフォーム東京の外壁塗装専門店ブランド「らくらくライフ」の大竹です。

今週末は関東に台風が直撃の予報ですね。

私たちは数日前から足場を立てているお家の確認でバタバタとしています。

天気予報を見ると勢力の強いままと言われていますが、できるだけ被害が少ないと良いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は横浜市鶴見区 I様邸の外壁塗装 見積もりのための現場調査をご報告します。

 

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

 

 

屋根は数年前に塗装したとのことでしたので、今回は外壁と雨樋や水切りなどの付帯部のみの塗装となります。

 

 

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

 

外壁には藻やカビなどの汚れが付着しています。

藻などは直接外壁を傷める原因とはなりませんが、他の場所よりも多く水分を浴びているため塗膜の劣化が早くなります。

今回は高圧洗浄でしっかりとカビ汚れを落としてからの外壁塗装をご提案しました。

 

 

 

 

 

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

 

水切りなどの付帯部も色あせしていました。

水切りやシャッターボックスなどの鉄でできているものは、やすりがけに似ているケレンという作業を行ってさびをしっかり落とします。

その後下塗りにさびの発生を抑えるさび止め塗料を使用して、中塗り、上塗りと3回塗りを行います。

ケレンなどの下地処理を念入りに行わないと、塗装後すぐに塗料が剥がれてしまうなど不具合発生の原因にもありますよ。

 

 

 

 

らくらくライフでは御見積書作成後は川崎市中原区か横浜市青葉区の外壁塗装ショールームにご来店いただき、お家の状態のご説明、塗装工事のご提案をさせていただきます。

 

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

 

ご来店いただくことで塗装前の汚れている屋根材をご覧になって塗装の大切さを知っていただいたり、同じ色の塗料で塗装した外壁材でもいろいろな条件により色の見え方が変わることを実感していただいたりできます。

口頭での説明のみだとどうしてもイメージが湧きにくい塗料の色決めなど、多くのお客様にご来店いただいております。

 

外壁塗装の見積 横浜市鶴見区 I様邸

 

I様邸の1階部分の外壁はデザイン性の高い外壁材が使用されていました。

お客様によっては外壁のデザインが気に入っているからデザインを変えたくないとおっしゃる方もいらっしゃいます。

塗膜の状態にもよりますが、外壁のデザインを残すことができる透明な塗料での塗装もご提案させていただきます。

 

外壁塗装ショールームで外壁塗装やお家のことを知っていただき、お客様のご希望などを詳しくお伺いできると、よりお客様のイメージに近づく外壁塗装がご提案できるかと思います。

 

◆外壁塗装ショールームのご紹介はこちら>>

◆外壁塗装の施工事例はこちら>>

◆メールでのお問い合わせはこちら>>

 

 

 

 

LINE見積鑑定バナー

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532