活動ブログ

防水工事 施工報告|外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2020年3月13日


こんにちは、川崎市の外壁塗装専門店「らくらくライフ」森口です。

 

 

本日は前回も説明しましたが、その続きで防水の事について説明したいと思います。

 

 

そもそも防水工事とは、建物において雨水や生活用水などを、遮断し漏水を防ぐことを目的とした工事となります。

 

 

防水の経年劣化によって、雨漏りの原因になることも少なくありません。

 

 

建物の防水が施されている箇所は様々で、屋上・ベランダ・バルコニー・窓枠などです。

 

 

防水が施されている場所によっても、防水の種類が異なってきます。

 

 

戸建てなどのベランダやバルコニーに、多く使われている防水の種類としては二種類です。

 

 

FRPの被膜防水層を作るFRP防水と、液体ウレタンの塗膜防水層を作るウレタン防水が、主流となります。

 

 

他にもアスファルト防水やシート防水などがありますが、戸建てに多いのはFRP防水とウレタン防水です!

 

 

今回の投稿での防水の説明はここまでにします。。

 

 

次回は戸建てに多い、FRP防水とウレタン防水のメリットとデメリットについて説明します!!

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532