活動ブログ

防水工事 施工報告|外壁塗装&雨漏り専門店らくらくライフ

更新日: 2020年3月19日


こんにちは、川崎市の外壁塗装専門店「らくらくライフ」森口です。

 

 

前回の続きである、FRP防水とウレタン防水のメリットとデメリットについて説明したいと思います。

 

 

FRP防水のメリットは、ガラス繊維で補強されているので、軽量且つ強靭で耐久性・対候性などが優れています!

 

 

木材などのように腐食することもありません。

 

 

デメリットはプラスチックの素材なので、劣化したときなどに伸縮性がない為ひび割れをおこしやすいです。

 

 

次にウレタン防水のメリットとしましては、液体状のウレタン樹脂で形成するので、どんな形状の場所にも採用出来ます。

 

 

そして別の素材の上からでも、重ね塗りする事が出来ます!

 

 

デメリットは、乾燥に時間がかかったり、耐久年数がFRP防水と比べて短いので塗り替え時期が早いことです。

 

 

この様に、メリットとデメリットがあるのでお客様に合ったものを選んで頂ければと思います!

 

 

もし分からない事などありましたら、是非来て頂ければ相談に乗るので、気軽に私達の会社にお越しください!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


その他最新のブログ

らくらくライフ 代表取締役 江崎博孝

代表江崎よりご挨拶

らくらくライフ ペイント事業部は神奈川県川崎市・横浜市で、耐久性が高く、雨風に負けない外壁塗装・屋根塗装をお手頃な価格でご提案する外壁塗装・雨漏り専門店です。
お客様と一緒になって考え、一番良い方法を見つけていくをコンセプトに、無理強いをしないスタイルで運営させて頂いております。この度は川崎市で最大級の外壁塗装&雨漏り専門ショールームをOPENしました。
今までイメージしにくかった外壁の色選びをイメージしやすくするために、カラーシュミレーションシステムを導入しより楽しく、より塗装を身近に体感できるようになっています。ぜひご来場下さい!

専門ショールームオープン!
〒211-0021 神奈川県川崎市中原区木月住吉町6-12-1F
お車でお越しの方はスタッフにご連絡ください
高級シリコン外壁塗装 工事費コミコミ 598,000円
強引な営業や押し売りは一切致しません。ご来店かお電話ください!ご相談・お見積・診断無料 0120-53-23(受付時間 9時から18時
24時間受付中!メールでのお問い合わせはこちらから
24時間受付中!FAXでのお問い合わせ 用紙ダウンロード FAX 044-431-0532